2021-11-18から1日間の記事一覧

地方の主婦がPC修行 2 wacom Intuos とClip Studio Paint

PCと一緒にWaom Intuos を買い、家電量販店で購入したものは特典で無料ソフトが3か月使えるのでClip Studio Paint Proのソフトを使ってみました。 で、このWaomでアイコンのイラストを描きました。これから家族のイラストを中心に描いてみようと思います。 W…

地方の主婦がPC修行 1 NEC LAVTIEとSONY  ワイヤレスヘッドホン

先日、PCを買い替えました。NEC LAVTIE です そして、はてなブログをはじめました。スマホよりサクサク書けますね。 この NEC LAVTIE は音質のよい sound by YAMAHA の仕様です。 ふつうのPCより音楽が良い音で聞けるのがいいです ただ、SONY のワイヤレスヘ…

地方の主婦が家事育児 1 洗い物

主婦歴10年のレンコーンがずぼら・気力体力そこそこの日々について綴ります。 11月。時々見える青空がなんとなくうれしい、雲が厚くなる季節。 台所の洗い物について。 朝食には作り置きの野菜卵スープとごはんかパン、ヨーグルトが定番です。 朝の忙しい…